社会福祉法人 貴和会
職員募集
施設紹介ビデオ

ご連絡・お問合わせ

新着情報・お知らせ
  施設の取り組み → 【トピックス】

「館内での面会」となります

2023年7月1日

 6月分のご請求の折に、ご家族の皆さまには館内での面会についてご案内いたしました(6月15日付文書)ので、重複となりますが、お知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行に伴い、7月以降面会場所を「館内」に変更いたします。

【館内面会の条件】
 まず、来所1週間前発熱のないこと、当日体調の不良や37.5℃以上の熱のないこと、2名までの面会であることが条件となります。適合しない場合は従来通り、ガラス越しの面会とさせていただきます。
 また、面会時にはマスクを着用し、ご本人さまにじかに触れることのないようお願いいたします。

【館内面会のしかた】
手指消毒・検温のうえ、マスク着用で実施
面会場所:1階玄関フロア内アクリル板越し
面会時間:10分まで
  ※タイマーを使用させていただいております

 ご家族さまや関係者の皆さまにはコロナ禍の中、これまでも大変ご不便をおかけしてきました。
 私どもも本来ならばご本人さまが生活する居室でお話しされるのが一番と存じます。しかし、5類に移行したからと言って感染力が弱まったわけでも、また、簡単に治るようになったわけでもありませんので、不本意ながら一定の制限を設けて面会を行わざるを得ません。皆さまにおかれましては、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

お尋ね先:電話052-526-2300(担当:本保・佐藤)



落成式を挙行しました

2021年5月17日

1階地域交流センターでの落成式
落成式

 6月1日(火)に控えるご入居に先んじて5月17日(月)、中村区日吉町22-2の施設において落成式を挙行いたしました。
 現下の状況に鑑みて、列席いただいた方も少数で、ごく小規模の落成式でした。
 なお、5月19日(水)より22日(土)まで、入居予定の方、地域の老人会の方などごく限られた範囲に限定して内覧会を実施。この状況下のことですので、広報できませんでしたこと、お詫び申し上げます。
 落成式にて上映しました「施設紹介」ビデオを下記にて閲覧いただけるよう準備しましたのでご覧いただければ幸いです。

 ■ 施設紹介ビデオを閲覧する



施設が竣工しました

2021.03.30

研修
新しい施設での研修風景

 起工式より1年余、3月30日に念願の施設「アカデミックケアホーム太閤(仮称)」が竣工しました。
 施設では現在スタッフの研修を行っています。新しい機材を使っての本格的な研修が間もなく始まります。
 なお、竣工式とその後の施設公開については誠に申し訳ありませんが、このご時世ですので、ごく限られた範囲とさせていただきました。