社会福祉法人 貴和会
職員募集
施設紹介ビデオ

ご連絡・お問合わせ

新着情報・お知らせ

オンライン面会
「緊急事態宣言」下ではご自宅から接続を

2021年8月24日改定

 コロナウィルスに関して、全国的に厳しい状況が続いております。いつかは必ずご家族と入居の皆さまとの直接の面会がかなうことと思いますが、それまでの措置として、現在「オンライン面会」を受け付けております。
 しかし、今後愛知県が「緊急事態宣言」対象地区となりました折には誠に申し訳ありません。ご来場いただいての「オンライン面会」は受け付けられなくなります
 各ご家庭でFaceTimeやSkypeを設定いただき、ご自宅からの接続をお願いいたします。
 詳しくは、お尋ねください(052-526-2300)。
 ■ アプリ別(FaceTime/Skype)接続方法を閲覧する



落成式を挙行しました

2021年5月17日

1階地域交流センターでの落成式
落成式

 6月1日(火)に控えるご入居に先んじて5月17日(月)、中村区日吉町22-2の施設において落成式を挙行いたしました。
 現下の状況に鑑みて、列席いただいた方も少数で、ごく小規模の落成式でした。
 なお、5月19日(水)より22日(土)まで、入居予定の方、地域の老人会の方などごく限られた範囲に限定して内覧会を実施。この状況下のことですので、広報できませんでしたこと、お詫び申し上げます。
 落成式にて上映しました「施設紹介」ビデオを下記にて閲覧いただけるよう準備しましたのでご覧いただければ幸いです。

 ■ 施設紹介ビデオを閲覧する



施設が竣工しました

2021.03.30

研修
新しい施設での研修風景

 起工式より1年余、3月30日に念願の施設「アカデミックケアホーム太閤(仮称)」が竣工しました。
 施設では現在スタッフの研修を行っています。新しい機材を使っての本格的な研修が間もなく始まります。
 なお、竣工式とその後の施設公開については誠に申し訳ありませんが、このご時世ですので、ごく限られた範囲とさせていただきました。



厨房機器一式はホシザキ東海株式会社が落札

2020年11月20日

 2020(令和2)年11月20日の一般競争入札の結果、厨房機器一式はホシザキ東海株式会社が落札しました。
 詳細は「入札公告・結果」のページに掲載しております。



起工式を挙行しました

設立予定地で 2020.02.18

理事長ご挨拶
理事長のご挨拶

 2月18日、中村区日吉町の建築予定地において、同朋学園関係者、地域、C&C設計様、TUCHIYA・伊藤工務店特別共同企業体様ほかの列席をいただき、「(仮称)アカデミックケアホーム太閤」起工式を挙行いたしました。
 式典は同朋学園仏教科よりお願いした導師2名の方の先導で仏式で執り行われ、勤行、鍬入れののち、花井理事長よりご挨拶をいたしました。
 設立の意図は「同朋大学及び同朋学園各機関と協力し、教育・研究と介護実践との連携をして、地域の皆様に最適な介護福祉を提供していく」ことにあり、今後「中村の地から新しい介護福祉のケアサービスを発信」することが私どもの希望するところです。
 3月31日の竣工めざし、事故のない、順調な進捗を願っております。